青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

総括 朝

俺氏と割と遅い時間まで飲み食いしてたので、チョト眠い&胃がもたれ気味。ぼーっとした頭ながら精神ストレス状態はきわめて低い状態。

今年は体をもっと動かそう、と言う意味で「MOVE」と言うタイトルをつけていた。しかし言葉の意味は途中から変わっていき、中盤以降は「衝動」そしてまた「新しい世界への遷移」みたいなことに変わって行った。
今年はいっぱいいろんな新しいことにチャレンジした。今まで自分の中でNGとしていたような場所、正面から向き合うことから逃げていたこと、そういった物と真っ向からぶつかっていくことを覚えた。
突き進んでみたらいつも思うんだ。障壁があると思ってた物の大半は、対象に障壁があったわけではなく、自分自身が障壁を作り出していたんだ。
自分がその障壁を飛び越え、新しい世界に一歩飛び込むだけで良かったんだ。その先に待っているのは特殊な世界でも何でもなく、日常の延長でしかない。世界は自分を拒んではいなかった。世界を拒んでいたのは自分だった。
きっと僕はどこにでも行ける、なんにでもなれる。
自分が求め進む限りは止まらない。
動け、藻掻け、戦え、変化を恐れるな。

ぼーっとした頭でまとまりもなく思いついたことを書く。それもまたよし。