青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

買い出し1

いろいろと買い出しが必要だったので朝から京都駅に車で出かける。家出た瞬間に外真っ白。大雪…。
まだ道は全然普通だったのでそのまま出かける。まぁ日中は道は大丈夫だろ、と。
向かってる途中の坂で左折しようかなと思っているところに左の狭い路肩を原付がすり抜けようとしてるのが見える。とりあえずブレーキを軽く踏んで速度を落とし左ウィンカーを出してみたら、慌ててブレーキをかける原付。ちなみに路肩は雪で真っ白。
当然制御を失うわけですよ。左ミラー見てたらよたよた、としてぶっこける。ガツン!とすごい音が。あー、もしかしてぶつかって来やがった?でも車にショックはなかったけど。で、一緒に乗ってた俺氏が降りて様子を見る。で、話を聞くとどうもぶつかってはない、との事。怪我もないと。こっちは非接触なら別に何も問題はないので、警察に電話して話しかけていたけどキャンセル。正直めんどくせぇし。
っていうか、車が頻繁に曲がる左折のある道の直前で左から抜こうとするなよ…で、ウインカー出されて焦るとか。しかもそれを雪道でやるとか。ほんと馬鹿だな。どこまで脳味噌ないんだ。って思う。