青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

買い出し2

その後京都市内に入るけど結構な雪。でもまぁ道が流れてれば問題ないだろ、と言う事で伊勢丹ビックカメラへ。
ビックカメラで予算対策のために、いろんな物を片っ端から買ってゆく。勢いで3Dカメラとか購入。
で、3画面対応のビデオカードを買おうかと思ったんだけど、高いから買うのやめとけと言うので、あとで寺町で買おうかと思ったのが大失敗のきっかけ。
その後伊勢丹で今日明日の食事を買い込む。
外出たらさらに雪は強くなってる様子。京都駅から烏丸通りに出て五条通り(国道1号)へ。あれ?五条通り大渋滞?烏丸通りから河原町通に行くのに一時間ぐらいかかる始末。車が流れないので道にどんどん雪が溜まっていき、アイスバーン化していってる。超危険。僕の車はドぶといタイヤ+溝少なめ。しかもFR。全然駄目。
一号線はおそらく五条坂で完全停止してるんだろうな、と予測。河原町経由で伏見に抜けるルートに変更。京都駅より南は比較的雪も少なく道も順調。なにより、道の下に下水が配置されてるため道の雪がちゃんと溶ける。いい感じ。
大岩街道を抜け山科へ…。山科の道こええ。もう俺の車全然グリップしてない。普段糞重いステアリングがすっかすか。ちょっとでもブレーキ踏もう物なら即トラクションコントロール発動。
超ゆっくり運転で何とか逃げ切る。しかしみんなスタッドレスはいてるとは思えないんだけど、無茶な運転する人の多い事…。雪なめすぎ。さすが京都人。そりゃ事故が絶えないよ。

無事帰宅した。ホント疲れた…。