青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ブログという物

うちのブログは基本コンセプトとして「他人の日記をのぞき見る快感」を持っています。これはいまだ揺らぐ事はありません。
あと、自分がブログを書くのは自分のためにいろいろ意味を持っています。

  • 日記…これはそのままですね。ただこれ結構重要です。あれいつだったかなー、とか、あのときこうだったなーとか、すごく役に立ちます。
  • 文章訓練…自分の仕事は文章を書く事がとても多い仕事です。ただ残念ながら他人に読ませる目的で、他人の目をちゃんと意識した文章をきっちり、早くかける人は少ないです。文章は基本的に訓練する事でしかうまくならないと思っています。考えた事を即座に文章にする訓練。しかも他人の目を意識した。そういう訓練としてBlogは最高だと思っています。だから、ただ思った事、見た事を瞬間的に垂れ流すだけのTwitterとは全然違う物なのです。
  • 日々のネタ探し…常にいろんな物に興味を持てるようになれました。ただ日常を垂れ流すのではなく、いろんな物と向き合えます。

と言う事で、僕にとってブログはとても役に立ちブログじゃないと駄目なんですよね。
いろいろくだらない、意味不明な文章も載りますが今後もご愛読いただけるとうれしい限りであります。