青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

やっぱ体調イマイチか?

昨日の夜は相変わらず変な仕事の妄想にうなされて、すっごい寝汗。普段飲んでてもこんなことないのに。しらふなのに。途中でシャツ着替えた。夜は2時ぐらいに寝て9時過ぎまで。いい睡眠ペース。ただ、まだまだどうもボーっとする。気のせいだろ!?と言うことで無視。
また家具のページを見ていろいろ研究。
昼ぐらいから家具屋に出かける。キッチンカウンターは上屋が付いてるものを結局3点は見つけたんだが、自分自身に本当にそれが必要なのか?使うのか?と言うことを問い詰めた結果、「いらない」と言う結論にたどり着く。で、代わりにバーカウンターです。基本的なキッチンカウンターとしての役割は全て持っているし。さらにプラスアルファが上屋か、バーカウンター部分かと言う違い。さすがに両方を満たしてる製品は見つけられなかった。もうそれは備え付けだ。と言うわけでやはり一目惚れの子に決定。
さらにオーブンの置けるキッチン収納も購入。これで家にある水屋的なもの×3が廃棄決定。廃棄も購入店が有料だが引き取ってくれるので。下手な業者に頼むよりずーっと安心で確実で安いわ。
テレビ台は悩んだ挙句、今あるテレビ台の上屋をどうにかしてはずす、と言う結論にたどり着いた。と言うより、今うちにある上屋をはずしたローテーブルよりいいものが正直見つからなかった。あってもクソ高い。さすがに無駄を感じる。その金を出すなら、サイドにラックなどを購入したほうがいい。余裕で買える。
というわけで、テレビ台は一旦凍結。
まずは上の二つを部屋に並べて、冷蔵庫の位置を変えて部屋の再構築をしてから、次のステップを考えます。

帰って4時前から惣菜食いながら焼酎をちびちび。うめぇ。