青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

シレン5

ゲンさんのシマクリア。割と簡単。
天井の池挑戦中、じっくり時間かけて丁寧に進めていって防御30近い盾を合成完了。盤石の体制作成完了。あと8Fでクリアだし、さくっと逃げ切るか。と思ってBダッシュした瞬間にケンゴウとぶつかってそのまま盾をはじかれて…。くらっとしたね。もうやる気萎えまくり。しかも調べてみたらケンゴウってこのフロアだけしか出ないって…。悪意しか感じない引きの強さ。
あと8Fぐらいだし、夜逃げを決め込もう。衰えた精神で逃げてたところで大地雷。どっかーん。
幸い周りに敵はいない。回復させてたら視界に敵。普通に殺せばなんの問題もなかったのに、単純な操作ミスで敵に突っ込み死亡。………厳しいゲームだよ。

でもシレン5はどっちかって言うと難易度控えめだな。初心者向きかもしれない。4のほうが歯ごたえはあるね。

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ