青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

TDL

舞浜駅。10時。よくわからんが思ったほど混んでいる印象はない。どんどん人は来るけどね。
入り口は詰んでるのかな?
有楽町線永田町駅の巨大なエスカレーターにびびった。

TDLの中は基本的にネットつながらず。

38歳にして初のTDLでした。しかもいい年のおっさん二人で。色気ゼロ。
いく前にTDLの混み具合はいろいろ聞かされてました。やれ余裕の2時間待ちだの、ファストパスをとる事自体並ぶだの。
しかし今日はどうも様子が違う。朝入り口はがらがら。はじめとりあえず入ったパイレーツオブカリビアンも10分ぐらい。次に入ったジャングルクルーズも10分ぐらい。なんか人少なくね?ってかんじ。その後もファストパスには全く人おらず。一番並んだスプラッシュマウンテンでも30分程度。
全体的にUSJぐらいの人混みって感じ。
感じた事
とりあえずアジア系の外人多すぎ。
寒すぎ。
修繕中の建物多すぎ。防御壁とか多くて萎える。
シンデレラ城ちっちゃ!
とりあえずアトラクション一回で捌く人の料多いね。
コンパニオンのおねいちゃんかわいいね。
アトラクション刺激なさ過ぎ。USJのが楽しい。
ファストパス売ってくれ…
意外にただの遊園地感つよし。中にディズニーキャラいなさすぎ。
グランドサーキットレースウェイのしょぼさは遊園地以下。
内部にいるとUSJとほとんど差を感じない。ポップコーンのにおい。ショボイBGM。
成年以上の男グループ比率はきわめて低い。
プロ客が多い。
老朽化激しくね?
スペースマウンテンは悪くないね。
飯は…だねw
ホーンテッドマンション好き。
スプラッシュマウンテンの先頭はがっつり濡れるよ?
成人男子以上には圧倒的にUSJのが楽しいね。TDL。え、オチ無いの?っての多すぎ。


なんていうか、今日は人が少なかったから割とすんなり遊べたが人が多いと無理だな。USJの方がずーっと刺激的で楽しいや。

まぁ次は女の子と一緒とかじゃないと絶対にいかないw
それでも値段分は十分楽しみました。


写真撮影に行くのは楽しそうではある。