青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

B'z

朝いろいろカーオーディオをザッピング。久々にB'zの「IN THE LIFE」のアルバムで耳が止った。

IN THE LIFE

IN THE LIFE

学生の頃からB'zはカラオケネタで良く歌っていました。
で、学生の頃〜社会人の20代にいつもつるんでた友人と良くカラオケに行って、このアルバムの一曲目「Wonderful Opportunity」が締めの定番曲でした。
サビの
「逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手を繋いで 明日を迎えよう
 イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外 生きてるからしょうがない
 心配ない 問題ない ナイナイナイthe Life it alright!」
ってのを噛み締めて生きてたなぁ。

やっと最近になって、この頃目指してた生き方が出来始めたのかもしれないな…。
いつも一緒に歌っていたこの友人は今どこで何をしているのだろう。たぶんもう一生関わることはないんだろうが…。彼も逃げるのを辞めて戦えてたらいいのだが。