青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

忘れ物

なんかそんなに目に見えて「忙しい!」って毎日ではないはずなんだけど、なんかいろいろと物事を忘れちゃっています。若い頃は予定とかってほぼ完全に脳内でコントロール可能だったのに。予定とか物事を忘れるなんて有りえんぜ。忘れた、って言うのは最初から覚える気が無かったか、めんどくさくて実行しなかったことを体よく言い訳する手段でしかないぜ、なんて思ってたのに。最近はひとつの事やってるうちにすぐ別なタスクを本気で忘れたりしますね…。やっぱ歳のせいなのかなぁ;;


最近良く目覚まし携帯をリビングに置いたまま寝てしまう。今日も昨日の夜12時過ぎに寝たので起きれる過信があったのか…。目覚めたら7時回ってた。夏場はもっと早く目が覚めるのに。あれか?夜明けの時間に反応してるのか?我が体。


飽きる直前ぐらいから微妙に寝汗。時間的には良く寝て頭や目はすっきりはしてる。これで昼間眠くならなきゃいいんだが…。


寝汗を落とすために風呂入ろうと思って湯を張った。寝坊気味だったのでさっさと入ろうと思い勢いよく足つけた瞬間に全身に走る戦慄。冷水。水。ボイラー付け忘れてた…。
しょうがないのでシャワーを浴びることに。当然そのときにボイラーのスイッチ入れる。
シャワー浴び終わってからボイラーのスイッチ見たら「あれ!ボイラーのスイッチONじゃん!何で水が出た!!もしかしてガス止ってる?」って1分ほど真剣に悩んだ。さっきシャワー浴びるために自分の手で入れたんじゃないか…。ガス止ってたらシャワーも浴びれんじゃん…。
寝ボケるもたいがいにしろ。脳腐ってるわ。