青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

RockBand3

イージー☆5はあと2曲。もう2〜3度ずつやればクリアは出来るだろう。ここはお楽しみと言うことで。
ミディアム。序盤にいきなり劇ムズ曲がある。コードチェンジが4分の2ごとに繰り返される。基本的に3本指で押さえるコードの急な切り返しは始めはできていてもすぐに追いつかなくなる。自分の癖を見てると、どうも弾いた後すぐにポジションチェンジせず、しばらく押え続けて次のストロークの直前にポジションチェンジをするから、押さえが追いつかない。早めに移動したいんだけど、早く連続で続くと頭が混乱して全く付いていけない。先が不安だ。こんなんでもやり続けてたら弾けるようになるんだろうなぁ。始めてこの曲弾いたときは手も足も出ず即死だったけど、今なら何とかごまかして最後まで弾けるようにはなってるからな…。☆3すら出ないわけですが…。
2時間ぐらいずーっとテレビ凝視してるから目もすごい疲れるし。
面白いんだけどね・・・。もっと元気なときにやりたかったよ。
と、心が微妙に折れそうだけどちゃんと進化してる。やるぞ!