青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カキオコ

今日は朝からいつもの面子で岡山赤穂日生のカキオコを食べに行ってきました。カキオコ=牡蠣のお好み焼きのことです。プリップリのでかい牡蠣が20個は入っていようかと言うお好み焼きが1000円程度で食べられます。今年は牡蠣の出来がいいとのことでとてもおいしかった。去年より数段上だな。自分的にはとても満足のいく内容でした。なぜかあんまりお土産を買う気にもなれず。まぁ、お土産を買って帰る相手もいないですからね!
帰りは明石によって卵焼きを食べる。これまた旨し!なんか粉物尽くしですね。こういう日の炭水化物は目を瞑ります。
あっちこっち寄り道しつつかえりました。旨いし楽しかったね。あっという間の一日でした。


こんな日々がいつまでも続けばいいのに、と思う。
ただ、そうは行かないんだろうね。
だから今日と言う毎日を、精一杯楽しむ姿勢が必要なんだ、とこの歳になって強く思うよ。
俺達はすでになんどもの日々を繰り返した後の最後の一回を突き進んでいるんだ。
この一回一回の日々を精一杯前向きに生きないといけないんだ。前向きの形はいろんな形があるだろう。でも仲間と一緒に同じ方向を向いて生きていける時間。それが人間にとってどれだけ貴重な時間なのか。


飲みすぎの今日。明日もがんばろう。明後日もがんばろう。きっと最良の日はその延長線上のどこかに待っている。