青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

無気力

いろいろ出し疲れたのかなんか知らんが今日はとっても無気力。朝は普通に起きたがこれといって何もする気も起きず冷蔵庫をあさりモノをグダグダ喰いながらテレビを見てる。昼間でそんな感じ。まさにデブの生活。で、午後になったら無気力絶頂でとりあえず眠い。寝る。頭はボーっとしてる。2時まで寝ようと目覚ましを入れる。2時で目覚ましで目は覚めるけど、さらにお代わり。3時過ぎまで寝る。そこからやっと少しなんかするか、って言う軽い追い込まれ感。でやっと洗濯機を回し、食器洗浄機の洗浄剤ってのをぶち込んで食器洗浄機の洗浄ってのをやる。両方手のかからない待つだけの物なのでまた暇になる。ひぐらしでも見るか。
夕方になってもやっぱどうしようもなくやる気のなさは下がる一方。たぶんこれは脳内に糖質が回りきってるんだな、と解釈。昨日は等質祭りだったしな。これではいかんと思い一念発起。今晩オレ氏が飲みにくると言うので気合を入れて料理をすることにする。とりあえず体を動かそうと、外を散歩。スーパーで食材を買い、歩いて帰る。家でいろいろ溜まってる家事を片付け、料理を。自分はとんかつ、から揚げ、ビーフカツを作る。簡略レシピではなく、きっちり正当派レシピで。やっぱりね、ちゃんとしたレシピで作る料理を作り立てで食べるのは最高に旨いんですよ。自分の腕は間違っていないね。オレ氏も煮物などを作って、それでビール、日本酒をがっつり飲む。最後はウイスキーまで飲む。いやぁ、気分晴れましたよ。なんかすれば気分は晴れますね。家にこもってグダグダしてたら落ちていく一方だよ。
今日は気持ちよく眠れそうだけど、結構飲んだ割に眠気が来ない。昼寝が悪いんだろうな…。さて今からひぐらしでも見て眠くなったら寝よう。
本とは明日とか超休みたいけど、明日もイベントあるしね。無理だ。なんか休む休む言って、全然休めてないや、最近。こんな物分りのいい大人になったつもりはないんだけどな。