青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜どうでしょう・2011新作

4年ぶりのどうでしょうですよ!アクトビラで一週間視聴権を350円で購入。
今回からいろいろと作り変化がありますね。
まずスタッフが増えた。今までは基本4人で嬉野Dがデジタルハンディーカムを回すってのが基本だったけど、今回から専属のカメラ、音声、運転手がスタッフとして付いた。つまりひげとうれっしーは喋ってるだけになった。ほぼ出演者だね。今回はうれっしーも良く喋る。
番組として4人のおっさんの悪ふざけ旅行を流す、ってスタンスにシフトした感じだ。
専属カメラマンが付いただけあって、画像は今までになく安定。しっかりした絵になっている。
と書いてしまうと「なんか大丈夫?」って思っちゃうかもしれないけど、内容は今までどおり。ゆるくてキツイ旅です。番組のスタンスはなんら変わっちゃいません。正直前回の「ヨーロッパ完結編」がヤマナシオチナシだったのでそれに比べたら今回はかなり本気ですね。ミスターさすがに年なのか大人しめだけど十分。本放送中と同じノリが味わえます。
今第2週まで配信してますが両方とも楽しく見させてもらいました。お勧め。