青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

部屋掃除

部屋を掃除してたらiPodminiが出て来た。2005/9月にminiは生産終了している。もう正直古株だ。動くかなぁ?と思いつつとりあえずUSBで接続してみるが、画面に静止画の充電マークが表示されるだけで全く動いてる気配なし。充電マークって点滅しなかったっけ・・・?昔の記憶をたどって、リセットとかかけようとしてみるけどやっぱり反応なし。
だめかなぁ、と思いつつAppleのページ見てると「iTune入れれ」とか書いてあるので入れてみる。Itune入れたら、ちゃんと画面出ました!データもきっちり残っています。最後にアクセスしたのは2007/5になってる。4年ぶりの凍結解除。以外に生きてるものだね。ココのところ車を使わずに移動することも増えたから、iPodも悪くないね。容量(4G)的にはこれで十分だし、動画もゲームも必要ないし。
Ipod買った当時の日記見てみた。2005/3/5だってさ。どうも何もかもに疲れ果ててもうどうでもいいやと思い派遣会社に入って、研修を受けてた頃に買ったようだね。で先日まで働いていた職場に通うようになってSLKを買った頃からお蔵入りしてるね。なんか時間の流れを感じるね・・・。
またこれからどこにどう流れていくんだろうね。根無し草みたいな自分。