青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の自転車山登りの疲れが相変わらず上半身にばかり出ているな。なんか首こりに近い症状が出ている。あれか。昨日の夜がっつり飲んだのがまずいのか!?回復できないね。おまけになんかワインも残ってるような。でも今日はいろいろ動く予定も考えてるし・・・。まぁ、なんとかなるっしょ。
まぁでも異常食欲状態は一旦収まった感じ。

昨日一昨日の炭水化物祭りの後始末が今朝やってきている。炭水化物を大量に摂取すると便が良く出るよな。なんつったって炭水化物にはたっぷりの食物繊維が含まれてるからね。食物繊維は人間の体では処理できないから最終的には全部排出されることになるし。水分と一緒になるから軟便が大量に出るよねぇ。すっきりはするんだけどね。あと炭水化物中心の便は明らかに臭い。臭すぎる。こういうのは人によるのかなぁ?
炭水化物の割合を減らしていくと、便の量は減り、軟便はほぼ無くなる。下痢とかめったにしなくなる。匂いもあまりしなくなる。なんなんだろうね。
あとやっぱり、糖質で脳を満たすとやる気みたいなのがどんどん衰えていくねぇ。人間を生物としてみれば、満たされてる状況では動く必要ないもんねぇ。腹が減るから本能的に狩に出かけるんだろ。


と言うわけで今日は夜の都合もあり、さっさと四条界隈に出かけようと思ってるんだけど今はまだ振ってないけど全力雨っぽいんだよねぇ。ココしばらく晴れが続いてて、明日からはまた晴れる予報で。なんと言うピンポイント爆撃。絶対雨属性のヤツがいるな。
雨だと行動がかなり制限されてしまうしなー。あんまり早く行き過ぎても時間をもてあましてしまう可能性が高いし。いろんな施設に入ると無駄に金を垂れ流してしまうし。映画スケジュールを見ても新作は主に来週からだしなぁ。

とか何とかやってると、そこはかとなく空腹感が来るんだよね。絶対に腹なんか減っちゃいないのに。この誘惑に負けると高血糖祭りに突入しちゃうんだよ。やっぱ家にこもるとダメダなぁ・・・。早く食欲減退の薬を用意しよう。


昼にやっぱお腹へってしょうがないので、納豆+豆腐+卵の液体とキュウリ一本マヨで丸かじりと韓国海苔一パック食べた。糖質、カロリー両方低め。メシ食った後、最新の水曜どうでしょう見つつうつらうつらと・・・。眠い!で、とりあえず一時間ほど仮眠。お昼寝って気持ちいいよねぇ・・・。寝すぎるとしんどいけど。