青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

地震

昨日熟睡している間にまた地震があったようですね。猿達が縄張り合戦、擦り付け合戦してる場合じゃないと思うんですけどね。毎日毎日朝から晩までホントうるさい。特に民主、共産。
最近自転車で街流してるとポスターを良く見るんですよね、民主の。そのポスターにでっかく赤い字で「資産は国民」って書いてあるんですよ。なんていうかとにかく「イラっと」するね、このキャッチ。どう見ても「国民はおれらの財布」と書かれてるとしか思えんのだが。一年間の仕事がそう読ませるんだよね、そのキャッチを。なんと言うか相変わらず人任せ的な。
って思ってたらさ、なんかそのポスター最近差し替えてる様な気がするんだわ。別のキャッチのものに。もうみっともないったらありゃしない。選挙カーでも「状況は悪いですが、今の状況を打破するために、、、お願いします!」とか叫んでるけど、一年間何もせず状況悪化させたのはお前らじゃん。ナニを都合いい事抜かしとるんだ?と心底思う。あとさ選挙カーでなんで本人が叫ばんの?いつも鶯嬢ばっかで。全然心に響かんぞ、あれ。手抜いてるようにしか思えん。
ああ、全然地震ネタじゃなかった。また別な原発がどうとか。ホントがんばってくださいとしか言いようがないな。せっかくすごい金額の寄付金が集まってるんだからさ選挙なんかに現を抜かす前に、ちゃんとその金使って復興作業しろって言うんだ。猫に小判ってまさにこの状態だよな。そのうちさらっとこの寄付金、埋蔵金!とか叫んで配りだすんじゃねーのか?