青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

左指の指先の感覚がいつもおかしいです。
ギターコントローラーですが、1,2,4弦のピックアップがどうも癖があり、自分の適当ピックではなかなか反応してくれない感じで、いろいろピッキングを模索中。しかしこんなにセンシティブだとオルタネイトで16ビートとか拾えるのかなぁ。
今のギターに変わってまた左手右手が乖離し始めるわ、旧ギターコントローラーでは17フレットまでだったのが、22フレットまで出てくるようになってまた混乱。
ピッキングのミスと合わせてさっぱりスコアも評価も上がらなくなっているなぁ。強めのピッキングは右手に負担がかかるし、左手はバレーコードの連続ですぐにギブアップ。今は壁の時期だなぁと感じます。