青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

なんかことごとく地震で第一話が飛んでるな。どうでもいいけど。
・A-チャンネル・・・なんか最近の流行りなのかな、このフォーマット。女子中高生4〜5人組のだらだら日常物。基本的にゆるいフォーマットだから、面白くないとも思わないけど面白いとも思えない。力抜いてみるタイプだからBGM代わりにはいいか。絵がどうも某エロマンガを思い出させる。
TIGER&BUNNY・・・OP見たときは「なんだ?このCMアニメは?」と思ったけど、内容は面白いね。正統派バディー物って感じで。実は今期で一番食いついてみてしまった。
どろろん閻魔くん・・・意外なほどに永井テイスト溢れるね。バイオレンス&エロ。絵も今風なのに永井テイストばっちり。細かいネタがどう考えても30代以上向けなのが気になるが。味付けも古め。出来はいいと思うけどいったいどんな層を狙ってるんだ?
・ロッテのおもちゃ・・・おっさんにはきついものありw釘宮成分は悪くはないが、なんかもう「ハイハイ・・・」って感じ。あまりにもフォーマットがきつすぎて真面目に見る気が起きない。まぁこれが最近の萌フォーマットの基本なんだろうな。
・DOGDAYS・・・なんか最初見ただけで、あれ?「ロッテのおもちゃ」?と思うほどフォーマットが一緒。お姫様、人間少年召還・・・。なんか最初で力尽きてしまった。

全く知らなかったTIGER&BUNNYが何気に面白そうですね。なんかそれ以外は積極的に毎週見たいと思わせる魅力がまだない。