青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダメな日

せっかく昨日の夜ふらふらになりながらコンビニで対アルコール用の炭水化物を買って帰ったと言うのに、それを食う間もなく寝てしまい、今日は二日酔い状態だよ。気分わりぃ。やっぱ飲んだあとの炭水化物は重要だねぇ。
しかしそんな事は些細な問題で、今の自分の体にとってもっと問題なことは昨日の夜家の前でぶっこけたことだ。
何であんな何もないアスファルトの上で真正面からぶっこけたのか…。水溜りの中で。膝、手(なぜか中指の甲側)、そしてあご…。全力で顔面から落ちてるんだよねぇ。この前山でこけた時より外傷多いよ。やっぱ土はやさしいんだねぇ。
それにしても飲んでこけることなんて今まで一度もなかったのに。なんか衰えてる・・・?このまま行ったら絶対にそのうちに大怪我しそうな気がして嫌過ぎる。


ああでもこんな満身創痍のしかも曇りの日に、会社にも行かず何の気兼ねもなく部屋でごろごろしていいのは幸せの極みだなぁ。そんな事を思いつつ、今更ながら昨日の夜コンビニで買って帰ったおにぎりとうどんをむしゃむしゃと頬張ってみる。おにぎりはこけた拍子に崩れ、うどんはクッソまずい。大体炭水化物が必要なのはアルコールを全力分解する昨日の寝ている時であり、今更食ってもたぶん遅いんだが…。


そんなこんなでこうやってPCの前に座ってるのもだるい。膝とあごが痛い。まだ首コリがおさまらなくて頭も痛い。午前中は布団の暖かさを享受するスタイルに決定だ。リビングに布団を持っていくという地獄絵図に憧れてしまうぜ。