青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日の走行

お昼にオレ氏と山科駅前のホテルにランチバイキングを食べに行く。がっつりと食べちゃったのでここはすぐにでも血を鎮めたい所。
故に帰るや否や家に入ることなくそのまま自転車に乗り換えゴー。ただし今日はこのあとに予定があるので一時間程度しか乗れないのでそんなに遠出は無し。
昨日車で通ったときにこの辺の山に入れないかなぁ、と思ったポイントに行って見た。残念ながら入る道はなし。京都って自然が多そうに見えるが、実はOFFの道はほとんどない。山は本気の山ばかりで霊山ばかり。うーん。
結局きつめの坂を一本上っただけ。それじゃ運動強度が甘いので(と言っても坂では心臓バクバク、汗だくだが)帰りは川沿いのジョギングコース(自転車走行可能)の道を全力ダッシュで走る。普段はそういう走り方はほとんどしないので結構堪える。もう家に帰った頃には汗だく。いい運動です。普段だらだら乗るより運動強度は高い気がするな。

正味一時間で約9.5K。意外と走ってるもんだ。今日は飛ばしたからなぁ〜。