青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

相変わらず

適当にゲーム三昧。
相変わらずRockBand3はやってる。ミディアム☆5達成メニューは残り6曲のところで一旦見切りをつけてHardモードに挑戦中。ミディアムは一曲2時間ずつぐらい練習すれば弾けるんだろうけど、ちょっと飽きてきた。Hardはやっぱセーハコードとローコード。要するにコード弾きがサッパリだぜ。相変わらず手が動かん。いまだにCコードのポジションに手が瞬時に動いてくれないのは泣ける。中指と薬指が迷走するんだよなぁ。



コンシューマーはこれまた相変わらずの風来のシレン5。やっぱこのシリーズも無限に遊べるな。最近はもっぱら「原始の穴」のWifi風来救助ばかり。今月の全国救助ランキング12位前後を彷徨っている。20F代の救助をメインでやってるけど、一回救助に一時間はかかるからなぁ。で、これやると首コリがひどくなるのが…。



さらにBlizzardのDia3ベータテストのアナウンス(ホントネタだろうな?)を見たのと、某氏がやりだしたと言うので思わずまたDia2に手を出してしまった。Dia2は2000年発売のゲームですよ。11年前。それなのに今年の4月にまだ最新のゲームパッチ(1.13c)が出てバグフィックスやシステム改善、バランス修正が行われてると言うすごさ。もうね、今の技術でDiablo2HDなんてソフトを発売してくれれば買うのに。このゲームもホントに無限に遊べるすごさだなぁ。最新パッチでは以下のような点が個人的にはポイント高し。
・ウィンドウモードでプレイしているとき、フォーカスが外れると最小化するのを修正。
・バーバリアンがLeapし始めたときにダメージを受けるとLeapできなくなるバグを修正。
・ステータス・スキル振り直しが可能に!Den of Evil(Act 1 Quest 1)をクリアすることによって、一度ただで振りなおしできる(保留可)。もうすでにこのクエストを終了しているプレイヤーはHellで一度可能。
・ハイルーンのドロップ率を向上。
・ウィンドウモードで拡大、縮小が可能に。
・オブリがIron Maidenを使わなくなった。物理ビルド再開のお知らせ。
・Hellfire TorcheのFirestromの発動確率を5%に変更。
各スキルも微妙な修正が入ってます。
今回は今までほとんどプレイしてないソーサラーでまず初級トレハンでもしようかと思ってます。ジャベアマの殲滅力も忘れがたいですがw