青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日の走行

おきてから5時過ぎまで結局グダグダとまたクソゲー紹介を読んだり見たり…。基本的にゲームネタ大好きなんですよねぇ。で、これじゃいかんと言うことで日が明るいうちにさっさと出かける。
さすがに中三日開いてる(土曜日少し乗ってはいるが)ので足の筋肉は完全に回復。今回は5/19のルートの強化版リピート。前回は山に入ったりしましたが今日は流石に前日の雨のため山は水浸しなので山道はパス。その分普通の坂をチョイス。前回もいつもの坂はより強くなった感じと書いたが、今日はさらに早く登れた感じ。最初の頃は2-1とかでしか登れなかったのに、今じゃ2-7〜2-5ぐらいのギアで回し続けられるようになったので最初に比べてかなりの速度で登る。坂上るのが一番運動してる、って感じがしていいね。運動強度高いし。今日はその他にも伏見城周りの坂を登って、気がついたら伏見城に出ていた。カメラ持ってなかったのが残念。
その後はいつもの定番コース。川原の遊歩道は相変わらずの高回転走行練習。涼しくて気持ちヨス。

約18Km。大体一時間。この坂の量で大体20Km一時間のペースになったと言うことは最初の頃の倍のペースで走れるようになったということか。体重が落ちればもっと早くなるんだろうなぁ。