青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日の走行

銀輪銀輪マッハマッハ〜♪と何となくテンションが高くなってる状態です。いやぁなんか体鈍ったかな。と思ったら間4日も開いてたのか。そりゃ鈍るな。
今日は空腹ではない状態でスタートなのでエンストは無い筈。外はとりあえず太陽は出てはいるものの、ところどころに分厚い不透明雲。時々なんかぱらぱら降ってる気がするというコンディション。それでもガンガン漕ぐと汗も出る。で、今回は初めてメットして出たがいくら通気性が良くてもコリャ蒸れる。髪きらなあかんかな〜。某SF作家のようにハゲにするようなことはないけど。
今日は割りと無難なコース。いつもの伏見越えの坂を抜け伏見を南下。観月橋を超え宇治へ。大久保あたりで北上コースに切り替え。平等院を横目に宇治川を越える。今日も宇治川はえらく増水しててかなり怖い感じ。ひたすら北上して六地蔵へ。そこからはいつもの川原道。宇治川を越えた約20K地点でローソンに立ち寄り水分とエネルギーを補給。エネルギーは相変わらずチロルチョコ一個。このチロルチョコが残り2Kぐらいの地点で切れ空腹感を感じ出す。全体の90%の行程を終えた地点なので問題なし。ちなみに空腹を感じた時に補給しておけばたぶんこの先も問題なし。唇がチリチリし始めたら血糖値が通常の人の空腹レベルまで落ちた感じで、そこから運動を続けるとガス欠が発生する感じかな。基本的に通常時血糖値が高いのでなかなかコントロールが難しい。
家に着く頃には外は薄暗く、雨が今にも降り出しそうな雰囲気。ギリギリ間に合った。

約30Km。約2時間。やっぱゲイデンス機能付のサイクルコンピュータ買おう。