青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

メンテ

今日は外は雨がちの天気なので自転車をメンテすることにしました。まずチェーンオイルの塗りなおし。元のチェーンについている黒い油をクリーナーを使って全部落とし、MTB、長距離用のチェーンオイルに変更。30分で出来ます。
次に全体を拭き掃除。山とか走って泥飛沫がついていたものを綺麗にふき取り。
最後にドリンクホルダーをセットして完了です。
ほんとは水を使える場所でギア周りをジャブジャブ洗いたかったけど場所的にきついので。

MTB用のスリックタイヤを買おうかな、なんて考える今日この頃。