青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日の走行

午後から晴れてきたし昼飯のカロリーと血糖値を清算するのと(普通にしか食ってないけど)、前の走行がんばりすぎて今日まで長引いてた足の筋肉痛が治ったので出かけることとする。出かける前に日曜日に購入したサイクルコンピュータを設置する。いろいろとセッティングが面倒だったが一応問題なく設置。速度が見れるのは嬉しいね。あと走行時間が見れるのもコントロールしやすくていい。
この前の様にがんばって3時間とか走るのはいいが、今の足の筋力ではダメージのほうが大きく回復に時間がかかりすぎるので、普段の走行は出来るだけ2時間以内に抑えたい。ただでさえアップダウンが多くて足が結構しんどいのに。
今日もいつもの様に稲荷山越えてこの前と同じようにそこから伏見を抜けず北上。祇園のほうを抜ける。今日は初めて五条坂にチャレンジしてみた。ちゃんと歩道を走ってるぞ。あの道車道走る自転車はクレイジーだ。自殺志願者としか思えん。
坂はそれなりにきつく長い。ちょうど滋賀の峠越えをやってる気分だ。頂上には歩道専用の古い隋道があり、夜走ったら絶対何か出てきそうな雰囲気。湿度たっぷり気温-2度。坂登りたての体には心地よいが。
今日のデータ。
距離17.77Km:平均速度13.6Km:最高速度43.3Km:走行時間1:18
基本的に平坦な道は15〜20Km/hぐらいで走っている感じ。普通のままチャリが10〜15ぐらいで走っている感じか。坂が多くて平均速度は稼げないなー。20K超えると速度のってるなーって感じ。30K超えるとはええええー、って感じ。基本的に下りでないと30は出し難いかなぁ。40はちょっと危険を感じる。急な坂ノーブレーキだと超えてくる。怖すぎる。
アベレージ15前後は目指したいかな。