青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

寝坊

ココのところ晩御飯に「発芽玄米+マンナンライス(4:6)」という主食を導入し、普通に一汁一菜一おかず的なメニューでご飯を食べ、アルコールは飲まないようにしている。アルコールを飲まないと勢いで寝なくなるので夜いろいろやる時間があり、結局ゲームしたりしてるんだけどこれすると夜更かしするわ、変に頭使ったりするので脳が活動状態のままになるわで軽く夜更かししてしまう。昨晩も0:00ぐらいにいはゲーム終了していたんだけど、たいして眠気も感じずだらだらとWEBを読んでたらつい3時ぐらい。いかんと思い布団に入るがやっぱ眠くない。でもまあ横になってるがなかなか寝は浅く、本格的に寝付いたのは空が白んできてから。しかしまたこれが長時間睡眠も出来ず9時ぐらいには目が覚めるわけだ。寝起き頭がボーっとしてしまう。さらにこの発芽玄米+マンナンライスってやつがとてつもなく腹持ちがいい。食物繊維がかなり豊富な組み合わせで、自分はどうも食物繊維とはある意味相性がいい(かなりの難消化性を見せる)。イツまでも腹が張ってる感があり、なんとも変な感じ。
結局9時過ぎまで布団でうつらうつらして起きる。今日は何しようかねぇ。美容院にでも行ってこようかな。と思って定休日見たら月に1回だけある火曜日休暇の日だと言う。マーフィーー!
自転車乗って帰って来るとすっかり空腹。昼にはボンカレー+冷凍カツと上のご飯でカツカレー食ったんだがな。竹の子とうす揚げの味噌汁と野菜炒め、惣菜揚げ物とマンナン玄米食べる。食後にストレッチを30分ぐらいして横になってテレビ見てたらうとうと。21時過ぎに寝る。で、メールで0時ぐらいに起こされてそこからまた何となくおきてる。体中が痛いね。筋トレの回復痛が来てる。