青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日は夜は特に飲んだりしてなかったので22時ぐらいに横になった勢いで寝ようとしてたら、トイレ行ったりメールが着たりとしてタイミング逃して、ついゲーム始めたら熱中しちゃって、それでも1時ぐらいには布団に入ったがなんか眠れない気配バリバリ。夜アニメを見つつ機会をうかがって見る。何となく眠くなってきた気がしたのでテレビを切っていざ寝ようとするとあれだ。最悪な妄想に捕らわれちゃっていきなりくじかれる。すっと諦め久々に眠剤に手を出す。30分もするとすっと薬が効いてきて、気持ちよく意識を失う。流石眠剤と言うのか、朝9:30に目が覚めるまで熟睡できた。


昼に鍋をがっつり食べたら暑い。外に出たら久々に青空で晴れている。自転車で出て行きたい気持ちはあるが、レーパンが洗濯中なのとこれからカットに行ってこないといけない。レーパンもう一枚買おうかな。どうでもいいけど最近スパッツが好きだ。いや、見るのじゃなくてはくのが。なんかああいうぴちっとした衣装が結構好きかもしれない。ボディーラインでまくって最悪なのにな。


前の激戦真っ只中の頃に行った美容室に再来。いろいろ与太話しながら切ってもらう。さっぱりした。夏向け運動向けの頭に変身だ。どうにも後ろ髪が長くて暑かったからな。帰って洗濯物を干し、クーラーではなく窓全開、サーキュレーターさんに回ってもらってすごすことにする。日本の夏はすぐそこまで来ている。