青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

頭が

昨日の夜も呑んでいない。晩飯に惣菜の油が合わなかったのかずーっと気分が悪い。ゲームは0時前には切り上げて終わってたんだが、そこでWEBを読んでたらとある記事を読む。そこでココのところ見たりやったりして何の接点も無かったオブジェクトが一気につながり一つの群となった。それは自分の頭の中で一気に膨らみその考えに支配される。すぐに考えたことをどんどんメモして残していく。一旦ある程度出したところで寝ようと思い布団へ。テレビをしばらく眺めた後に、目を閉じて寝ようとするとさっきの考えがさらに加速して膨らんでいく。ダメだ。寝れそうもない。紙とペンを持ち日が昇るまで頭の中のものを吐き出し続ける。外が完全に開け、座敷ワラシがドタドタ走り出す頃には流石に疲れ果てて、かつ頭の中の膨らむものをある程度出し切れたようでやっと布団にもぐりこむ。
しかしながら寝ることは寝たんだがまだ頭の中の種は成長しているようで、夢でもその続きを考えてる始末。結局3時間寝て起きる。仮眠状態。起きたら流石に気分最悪。今晩は呑むか薬で寝てしまおう。
今はPCに向かい環境の準備と紙に書きなぐったものをまとめようとしている。そもそもまだ全然吐き出しきれていないし。

今日は珍しくゲームなし。
夜はトーレス社のワインを一本開けさっさと寝ることにする。KFCの今回のボンレスは割と食える。ほんとに骨のないオリジナルチキン味。でもやはりオリジナルチキンこそ至高。

夜ちゃんと寝たんだが、また2時ぐらいに目が醒めちゃって困る。まだ眠いのにどうも素面で寝難い。