青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

鶏争奪戦

今日はKFCが年に一度100円セールをやる日です。うちの近くにはアルプラザのテナント店と単独店舗があり、リサーチの結果アルプラザ店は10時開店、単独店舗は店舗の前の張り紙を見たときに11時と書いてあったように見えました。
とりあえず回転15分前ぐらいにアルプラに行くとまだ店舗は開いておらず、駐車場に人がまばらに。入り口の前に20人ぐらいがたむろしてたのでここで待てばいいのかと待っていました。KFCからはかなり遠い入店場所だと思ってたんだけど、みんなココにいるからココでいいのかと思ってましたよ。で、10時に開店して、普通に店に入っていてKFCの前に行ったら既に推定50人ぐらい並んでいます。まぁでも店舗ごと100人先着だと思ってたので余裕かと思ってたら、列の半分ぐらいでココで終わりです〜!と。あれー?とか思いながら諦めて帰る。
まぁそれにしても店側の対応は良くないよねぇ。車で30分ぐらい前からきてた人もいるようだけど、駐車場からの入り口からだと、どう考えても間に合わない位置。KFCテナントの近くの入り口に並んでないと絶対に間に合わなかったようです。そりゃ車組みは怒るわな。
で帰ってもう一店の方に行こうかと思ったら、そこも実は10時開店だったとか。俺は幻を見ていたのか・・・Orz
汗だくで帰ってきてKFCのHP見たら100人じゃなくて、一人5Pまでで先着200Pだってさ・・・。実質40人しかいけないのか。そりゃダメだわ・・・。
KFCもこういう変なサービスじゃなくて、創業記念日の企画は一日オリジナル半額(\120)とかにしてくれよなぁ。
体力とガソリンの無駄遣いでした。トホホ・・・。