青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

キーボード

今日マシンを立ち上げてパスワード入力しようとしたらキーボードが反応しない。マウスは動く。無線充電式なので電池切れかと思いUSB接続をするが反応なし。もう一個繋がっているUSBキーボードを叩いてみるが電波受信はしてるがやはりWindowsが応答しない。再起動してもダメ。いろいろ押してみてもだめ。
悩んだ結果システムの復元をかけてみる。昨日の夜ぐらいに。昨日いろいろやったってリネージュをインストール→アンインストールしたぐらい。ちょっとキナ臭いと思いつつも一つ目の復元ポイントがリネージュアンインストール後。復元かけてみるがやっぱ動かない。困ったなーと思いながらもう一度復元を。今度は復元ポイントをリネージュのインストール前に。
・・・。動きましたよ。なんだよこれ。困ったもんだなK国ソフト。よくよく考えたらたぶん、あれだろうな。NCソフトとかあっちのRPGとかを動かすと一緒に起動するぼっととか対策のキーロガーみたいなヤツ。あれが悪い気がする。ほんとろくでもねぇよな。あんなもの使ってもなんもガードできちゃいねぇのに、システムだけはぶっ壊していく。死ねばいいのに。
だいたいインストールを許可してないソフトを勝手にインストールしちゃうってのが既にウイルス。死ねばいいのに。

http://lineage.plaync.jp/community/bbs/view.aspx?selectpage=1&boardid=1278:キーボード入力が、、
nProtect - Wikipedia
調べてみたら思ったとおりだ。こんなクソウイルスを勝手にインストールする神経がわからん。やっぱMMOなんかクソだな。

gguninst.exe - Google 検索
どー見てもウイルスじゃん。通常手段でアンインストールできないとか、どうかしてるぜ!
ていうか大して有効でもなく、問題多いこんなソフトを多くのゲームが使ってるのな。なんていうか神経疑うわ。
nProtectは勝手にインストールされ、常駐、OSやアンチウイルスソフトの書き換え、プロセスの占有などろくなことが無いようですよ。しかもアンチウイルスソフトがウイルス認定して動かない場合は、アンチウイルスソフトが悪いと言うスタンスです。MicroSoft自体もウイルス認定してますやん。いやほんまゲームする人は注意やで。


カプコンMHFってMMORPGで大問題をやらかしてる模様(2007年)。しかしながらあきれるのがOS破壊の様な問題を発生させられてもゲームをプレイし続ける信者たち。廃人っていいねぇ。こういう人たちを育てるのが明日のビジネスなのかもね。