青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

輪るピングドラム

なんと言うか話が一気に進んだ感じ。進むのはいいが新しく出てくるものがことごとくまた謎。メタファー多すぎ。相変わらずのジェットコースター展開であっという間の30分。目が離せませんねぇ。ペンギン4号ってひまりの帽子かと思ってたら違うんだね。
今期はうさぎドロップもいいかなと思ってたが、うさぎドロップが話の進みが速すぎて(一話内の時間はゆっくりだけど、構成的に一話で半年ぐらいずつ進んでいるような・・・)ダイジェスト版になってる感じがして、「いいから原作買って、映画見に行けよな?」と言われているようで。アニメ版どこまでやる気か知らないけど、原作後半はノリがまるで変わるの知ってるしなぁ・・・。古本屋でセット売りでもしてれば買ってもいいけど・・・。