青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

かえれま10

人気番組でよく見る。元々CM自体で番組を構成し、人気芸人のリアクション、帰れないというゲーム性がバランスが良くスポンサー、出演者、視聴者全員がWinWinの関係になれるいい番組だったんだが最近どうも…。
宣伝要素が多くなりすぎてそれに時間を割く故ゲーム性が低下。毎回毎回かなりの速度でベスト10が出る。食べる量が減ってるので苦戦感、帰れない感も無い。おそらくこの辺は宣伝時間を増やすのとみんな苦痛で食べ始めるのが江面的によろしくないというスポンサー向けの配慮だろう。しかしそうなるとこの番組はただのCMショーになり、ゲーム的要素が無くなる。芸人も苦痛、ゲーム要素の低下によりただ商品をうまいうまい言うだけになり個性もなんにもなくなる。
番組はどんどん陳腐化。
すでにWinWiNの姿勢はなくなり唯々スポンサーに媚び、視聴者置いてけぼりになってしまったこの番組の未来はないだろうな。
やっぱ営業、制作、スタッフなどのバランスが崩れるとろくなモンができない典型だな。
営業の奴らはもう少し調和って物を覚えるべきだ。