青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

物欲

WiMAX用にルーターが欲しいんだけど、Wifiルーター無線LANルーターかどっちがいいんだろう?と激しく悩む。
って言うか欲しい!っと急に盛り上がっておいて、なんかよく考えてみたらなんに使うの??と言う疑問がw
うちのW100はWiMAX接続だから、WiMAXが使えるエリアならルーター必要ないし、使えないエリアではルーターも死ぬわけだし。
GYALAXY2もWifiでルーティングしたとしてもWimaxエリア内なら通信速度は速くなるだろうが、カバーエリアはDOCOMO回線の方が断然広いからあんまりルーティングを有効活用できる局面が思いつかない。DOCOMO→W100へのデザリングが可能なら使い道があったが、回線使用料がクソ高いし。
うーん・・・。それ以外にモバイルする端末と言ってもゲーム機器ばっかだし、ゲーム機器はそもそも常時接続するスペックの機械は現状存在しないしそんな使い方もしない。
あれ?やっぱり必要ないじゃん!
盛り上がって色々調べて損した。