青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲオ

おでんの材料を買い込むついでにゲオへ。最近ほんとゲオをよく使うようになった。漫画レンタルが目当てだが漫画レンタルはやっぱりうざいなぁ。読みたい!って欲求が強いときに読めることが保証されてるわけではないので、欲求が維持できないんだよね。元々購入に躊躇するレベルの物だし。たぶん一回で読む量からすると満喫行った方が確実で安いんだが、自分どうもしらふでは外でくつろぐのが苦手なんだよね。外食より中食を好むのと一緒。古本でもいいんだけど単純に本という物質的に邪魔な物が溜まるのが辛抱溜まらなくなってきてるんだよな。ああ、早く本うっぱらおう。どうせ値段つかないだろうが。
結局目的にしてた未来日記はまだレンタル中。この前5巻だけ抜けてたんだが、今日見たら5巻だけ帰ってきてた。どう考えても残りの巻は同じ人が借りていったんだろうが、よくそんな歯抜けでレンタルする気になるなぁ。結局今回もレンタルできず。ほんと使えない。


今日もPSVitaの3G版は絶賛予約受付中。どう考えても予約解禁日のネットでの煽りは転売屋の宣伝行為だよな。たぶん予約どころか当日販売でも買えると予想。ゲームとかの発売が盛り上がるのは誠に結構だが、変な品薄商法、意味不明なプレミアは結果的に大事な初動を鈍らせてると思うんだよな。ネットの情報だけを鵜呑みにしてちゃぁ駄目だよな。と言うわけで思うところや諸処の理由により予約を入れてきた。現時点でソフトに興味があるわけでもないんだがもう少しアンテナを伸ばしてみてもいいだろう。新しいことに興味が失せ否定的、懐疑的になるのは年による衰えだ。衰えはいかん。


ついでにソウルシリーズもクリアしたことだし前々から興味のあったドラゴンエイジを購入。ファンタジー付いてるな、俺。

Dragon Age:Origins - PS3

Dragon Age:Origins - PS3