青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今期の話

やっぱりイマイチ盛り上がらない今期。そんななかでそれなりにおもろいかなと思える作品をピックアップ。

  • 未来日記…原作のおもしろさなんだろうが、アニメの方の出来も良い。とりあえず今期一押し。
  • 僕は友達が少ない…ギャグコメディーとしてテンポが良くそれなりにおもしろい。
  • Fate/ZERO…今のところおもしろいですよ。ただそれほど求心力はないかな。なんでだろう。ストーリーもアニメも展開も及第点以上の出来だと思うんだけどね。ジャンルが好みじゃないのかも。
  • ベン・トー…無難でわかりやすいコメディー。記憶に残らないタイプ。流し見に良い。
  • シャナファイナル…うーん。惰性感しか感じない。単に話の結末見たいから見てるだけのような。とりあえず今のところ普通に見たら全くおもしろくない展開ですよ。シャナが好きな人が求めてる話ってこう言うのじゃないでしょうが。シャナとゆうじとのゆるーい関係を見るのがいいんじゃないのかねえ。ちゃんと話を締めようとするとこうなっちゃったんだろうけど正直おもしろくないね。

ノイタミナ枠は今期は両方いち話見た時点で駄目だこりゃだし、ガンダムもツマンネ。どうももりあがらんなー。


ドラマ深夜食堂2が一番かも。