青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

お昼

お昼にカップめん食ったら、たぶん頭まで糖質回ってふんわり気持ちよくなって寝てしまってた。こういう病気の人間が禁意事項をしてしまうことや、病気じゃなくても喫煙見たいに体に悪いとされていることをする行為って、緩やかな自殺だよ、って思う。それなりに楽しく、ただ生き続けてはいるが緩やかに緩やかに、色んなものに絶望と言うか、諦めと言うか、歳をとればとるほど世の中自分の力ではどうにもならんことが多すぎるって事に気づきだし、それを受け入れれば受け入れるほど、人は少しずつこういう闇に侵食されていくんだろうな。どう生きても最終的にはくたばる。破天荒に生きようが草の様に生きようが。


ってこんな事書いても別に悪いことがあったわけでも、塞いでる訳でも、鬱になっているわけでもなく。久々の株の赤表示(プラス表示)が少し増えたことに一安心したり、さて買い物に行って今晩の当てでも用意しようかと考えたり。組んで呑んでゲームして歌って寝て。こんな自由気ままな生活はなんて贅沢なものだろう。これで放浪癖があったらスナフキンだ。なんて思っちゃうほど安定していたり。