青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スペースチャンネル5−2

PS3版購入。元はドリームキャストのゲーム。音楽に合わせてお手本入力を記憶し再現するというダンスゲーム。
ムービーはドリームキャスト当時のクオリティーで非常に画質は荒いが、ゲーム中はワイド化&HD化がキチンとされており非常に綺麗。モデリングが古いのはしょうがないが、元々デフォルメされたキャラ達なので違和感は少ない。
基本的に世界観がバカゲーすれすれのノーテンキなのりの上、音楽ものりがいいがちょっとお馬鹿な感じで正直楽しい。ゲーム自体はパート2のせいなのかゲームオーバーにはならないがちょっと難しいところもあり、序盤から手強い。特に隠し入力を全部決めないと視聴率がパーフェクトにならないのはつらいなぁ。

まぁでもパラッパとかバストアムーブと言ったキャラ物音ゲー、ダンスゲーが好きだった人には文句なしで楽しめるゲームだろう。

スペースチャンネル5 パート2

スペースチャンネル5 パート2

ちょっと修正。このゲームPART1はドリキャスのゲームだったけど、Part2はPS2のゲームだったようです。しらなんださらまんだ。ってもっと良く調べたら、DC版も存在してたようで。