青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

2回目のプレイ続行中。やっぱ一回目に比べて格段に攻略が早い。Ver1.04で難易度が下がったのもあるんだろうが。森で積極的に稼がなくても経験はガンガン上がるし、森で稼ぐぐらいなら他のアイテムマラソンコースで稼いだほうが効率が良く捗る。おかげでレベルが高いため攻略が楽だし、装備の強化も進むためさらに楽になる。前回アレだけ苦戦したアノールロンドボスもソラールさんの協力ありで2回目でクリア。魔法戦士として育ててるけどもともと脳筋出身なのでほとんどの戦いはガン殴り。サポートに要所要所で魔法を織り交ぜてる感じだ。
しかしやっぱりオンライン問題がいまだに解決しないのが残念だな。白ファントム召喚は場所によってはそれなりに見受けられ、今回のプレイでも牛頭、ドラゴン、プリシラでヘルプに入ってもらってる。今公王攻略中なのでココも正直召喚欲しいんだが召喚ポイントが良くわからない。さらに自分も召喚してもらいたくて良く白サインを置いてるが一回ガーゴイルで拾われただけでそれ以降は一向に拾われない。寂しい。
2回目プレイはまだやること色々残ってるので色々やる気はあるんだが、オンラインが残念で太陽戦士になれない…。信仰そんなに振る気になれないしなぁ…。