青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

オブリビオン

ソウルシリーズのようなリアルタイム、アクション性のある重厚なファンタジーRPGがやりたくてたまんないっ!
って言うことでこの前買ったオリジンズはイマイチだったので、今度出るスカイリムが大本命だけどその前に昔かって放置してたオブリビオンでもやるか!と思ってます。さいしょ一時間程度やってみたけど一人称視点は新鮮。リアルタイムだけどソウルシリーズのようなアクションゲームではない。あくまでリアルタイムRPG。ただ自由に動き回れるのはイイ。ちょっと方向性は違うが、自分の思う行動を割りと忠実にリアルタイムにゲームに反映させることができるのは好み。以外にライトな感じなのでサクサク遊べそう。