青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

地震

また久々に地震センサーが働いてしまった。朝4時前に突然目が覚める。布団の中でもぞもぞしてたら突風が吹いたかのごとく窓がどーんと音を立て揺れ建物がぐらりと揺れた。結構強く揺れた気がしたが速報を見るとうちの周りは震度1とのこと。震度1ってこんなに揺れる物だっけか?なんか震源福井県っていうのを見て、なんか狙われてね?とか思ったり。あんまり震度強い報告できない?とか思ったり。
とか何とかで二度寝できないのでピングドラム見てたりなんかしたり。
地震センサーいらないよ。大地震の時は起きる暇無くそのまま逝きたいよ。
うーん。もう少し寝たいんだが…。

震度1

地震や揺れに敏感もしくは過敏な限られた一部の人が、地震に気付く。
眩暈と錯覚する。

いやいや、そんなレベルじゃなかったって。
書いてある記事からしたら震度2〜3は有ったって。