青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

テレビCM

一時期某宗教団体のCM打ったり、やたらパチのCMやったりとだめだめ感が漂っていたTV業界だが、少し最近は落ち着いていた感があったのに、ここに来てこれだ。
アムウェイのCM打ちまくり…。こりゃパチより質悪いぜ。パチは本人が滅びるだけのバカ判定機だが、マルチは社会悪だ。悪を無差別にまき散らし不幸の連鎖を生む害悪だ。
伸介がいなくなってからさらに混迷を極めている感じを受けるテレビ業界。毎日テレビにべったりしてるが、レギュラー番組がやたら少なく変な特番ばっかり。ネット動画を垂れ流すだけの特番も多い。ネタの鮮度ゼロ。秋の新番はどれもこれも急場しのぎ感しか感じない番組ばかり。
やっぱてれびはオワコンなのかねぇ。