青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

出勤

今日から出勤なわけだが、朝がいつもとなんら変わらない。
昨日の夜は飲んで10時ぐらいには寝ていた。途中で何度か目を覚ましつつも熟睡。
朝は外からクラクションの音が何度も鳴って最後には「コラー!」って怒声で目が覚める。嫌な目覚めだ。
結局5時。よく寝た。
で実際に出勤するのは9時回ってから。実に朝の時間が4時間以上もあればのんびりもいいところだ。
昨日の夜のテレビ番組チェックをして、風呂入って、PCでごそごそ作業して、それでもまだ8時前。
ゆっくりテレビでも見ながらコーヒーでも飲んで、身支度して、やっとちょうどいい時間か。
やっぱり現状深夜起きてる理由が全くないな。さっさと寝て朝色々するほうが快適だ。


さてほとんど一年ぶりの出勤。楽しんできますか。