青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

微妙な日常

朝から駄目駄目。家出る準備してて新しく買ったヘッドフォンを使おうと思ったら電源が入らない(気がした)。それはそれでかまわない。電池切れなんだなと思い充電器とセットでかばんに投げ込む。
駅に近づいたあたりで気づく。ああ、、、財布が無い。今から戻るのはさすがに無い。今日は断食かなと。
ICOCAがあることを思い出す。ただし300円ぐらいしか入ってない記憶が…。
コンビニで試してみたら600円ぐらい入ってた。ラッキー。クリーム玄米ブランとお茶を買っていく。今日はこれでしのごう。
会社についてヘッドフォンの充電をしようとするが、充電つないでも充電状態にならない…。マニュアルとか見ていろいろ試してて気づく。ああ、これ充電ちゃんとされてた…。いろいろ残念なスタートだ…。