青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

社会復帰

社会復帰から約3週間。なんかこんなにまじめに仕事してるの久しぶりだわ。
ホント毎日お昼の休憩時間と夜の休憩時間以外ずーっとプログラム書いてる。ネットを眺めるような事も無く、居眠りも無く。誰かと会話をするわけでもなし。とにかくずーっとプログラム書いてる。
なんかこれはこれで幸せだなーと思ったり。あんまりきっちりした工程がないのでいつでも自分の全力で仕事し続けられる。今までの仕事はたいていそういう仕事のしかたができなくて、全力でやるとすぐ終わって暇になって遊んでしまう。工程どおりにやろうとすると仕事の密度がすかすかになって、やる気も出ないし眠くもなる。
今みたいに常に仕事がある状態が、仕事以外のことを何も考える必要が無くほんとに楽チンだ。いつもこんな仕事をしたいなぁ。退屈な仕事は辛い。苦手だ。