青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ

近所にあったインド料理屋。「インド食堂タルカ」。カレー一品プラスのBランチ(\1,050)。

ベジカレー2種にマトンカレー。なんかインドの野菜のおかず2品。タイライスとロティー。こいつらを適当に混ぜながら食べる。
それなりにうまいと思うし、わりとインド的な印象は受ける。ただちょっとカレーしゃばすぎね?これロティーと合わせたり、手で食べたりはできないレベルだよね。完全に汁。スープカレー。あともう少し香りや刺激が強くてもいいかなぁ。タイ米とマトンは素敵な香りを放ってたけどね!
おいしいと思うがなんか今まで食ったインド料理とは若干違う感じだな。なんだろ。地方が違うのかな。野菜のおかずとか普通のインド料理屋じゃまず出てこないしな。サブジとかいうのな。
なんか帰ってきても体がタイ米くさい。
写真見て思い出した。ニンジンの天ぷらが。ヨーグルトソースかかってて。これが何気にうまかった。

インド食堂TADKA

食べログ インド食堂TADKA