青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

睡眠って大事

最近毎日きっちり約7時間寝てる。おかげで日中まったく眠気もなく一日中仕事に集中できる。
しかし最近それ以上に睡眠の効果を感じる事がある。
前日悩みに悩んで読みまくったプログラム。とりあえずその時点であやふやながら動くものを作る。頭の中はすっきりしない。構築に必要なパーツは集まって、それをばらばらにつなげてる感じで危うい。
しかし睡眠をとって翌日職場に向かうと昨日までわからなかった各パーツの位置、それの意味、正確な並べ方などが不思議に全部頭の中から整理されて出てくるのだ。
昨日までなんでこれが良くわかんなかったんだろう?って感じで。今日プログラムを見ると全部が繋がっていてすらすら書ける。
わかりやすい睡眠の効果だ。やっぱ睡眠は必要だ。