青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日記

朝はバットマンやってた。おもしろい。
午前中買出し。最近は一週間分の食糧を買い込む事が多い。なんだかんだで飲んで帰ったりしない限りは家で自炊してる。圧倒的に業務スーパーで買う食品(揚げ物)が多い。揚げ物楽なんだもん。
漫画レンタル。買うまでにはいたらなかった「日常」2〜7。「それでも町は回ってる」1〜5を借りる。
久々に車を洗う。なんか前乗った時の雨が黒い斑点を残して不細工だったし。ついでにガソリンも満タン。最近あんまり乗ってないな。
午後から無駄に等質を摂取。おかげで眠くなって30分ぐらい転寝。基本的には漫画読んだり、バットマンやったり。
夜は東京の友達と飯へ。「ごとし」っていう日本酒燗酒の店へ。つい最近行ったばかりのこの店。前回よりは印象が悪くなかった。しかしながらどうにもインパクトに欠ける店だな。料理にしろ酒にしろ。ミシュラン星持ちらしいがなんか積極的に行きたい気がしない。なんか楽しくないんだな。店長の気遣い的な配慮を一切感じられないからかもしれないな。客を睨むなよ。目付きわりーんだよ。人付き合いが苦手そうなのはわかるけどな…。

早い時間に店を出たのでもう一軒ベトナム料理屋へ。しかしながら連れが全然飯食わないでやんの。おっさん呑み過ぎだよ!結局最後に出てきたベトナム風炊き込みご飯は丸々持ち帰り。帰って食ったが旨かった。
そんなこんなで寝る。