青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

サービス業

何でサービス業って夜遅い方向にばっかり伸びて、朝早い方向には伸びないんだろうな。
配送業とか「夜何時」まで方向のサービスは増えるのに朝早い配送サービスってほんとないよな。仕事の場においても私生活の場においても朝早いほうが便利なものって存在すると思うんだが。
どーせ歳寄りは朝早く起きるの趣味みたいなもんなんだから、そういうニッチな特化型のサービス業始めたら受けるんじゃなかろうか。
と、使うほうのわがままを言ってみる。


正直日本の管理とか馬鹿ばっかりだから、朝早くしても終わる時間が今と変わらないんだろうからせめてもの防御策、って気がしないでもないけどな。今のトップ層はゆとり多いからな〜。一世代前のトップそう見習ってほしいぜ。