青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

バットマン:アーカムシティ

結構はまってます。ACVはやらなくなってこっちばかり。朝小一時間ぐらい毎日やってたり。
その影響で家を出るとまずビルからダイブしたくなる。あの向かいのマンションに向かってグライドしてグラップしたいなぁとか。やったら確実に新聞に載っちゃいますが。
で、地下鉄の駅で監視カメラを見ると無性にバットラング(手裏剣)を投げて壊したくなる。
街を歩けばバットアイで透視したくなる。
うーん。いろいろ危険だ。と実社会に影響が出そうなぐらいはまっています…。


バットマンってうすうすは知っていたけどかなりのダークヒーローっぷりだね。基本的に自分のわがままな正義を財力に物言わせて暴れまわってるだけみたいな。気に食わないやつはフルボッコ。出てくる悪役たちも基本的にはみんなスタンスが似てる。ただバットマンと違ってもっとわがままで一般人を平気で巻き込むだけ。日本ではなかなか無い面白い世界観だ。出てくる女性たちもむっちむちのぴっちぴちでエロくて良い。


やってると結構あっさり死んだりする難易度を持ってはいるけど、それでも洋ゲーとしてはそうとう遊びやすい部類だろう。ただ戦闘やキー操作は半端なくややこしい。フルキー操作に使うし、組み合わせでの操作も非常に多くややこしいこと極まりない。戦闘でも×○△□全部使う上、同時押し、順番押しなどに全部アクションが設定されている。一応だんだん解禁していくようなつくりにはなっているが、なかなか覚えきらないな。


バットマン アーカムシティ(通常版) - PS3

バットマン アーカムシティ(通常版) - PS3