青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

怒られ

と言っても別に自分が怒られてるわけじゃない。となりの同じ時期に派遣されたおっさんが怒られている。俺から見ておっさんなんだからもう40代後半ぐらいノ気がする。
怒られてる理由はおなじみの仕様書通りの物を作らない。っていうかそもそも仕様書を見てないらしい。なんかしどろもどろで言い訳してたが、突き詰めれば別なもの作ってる時点で言い訳もくそも無いわけで往生際が悪い。素直に謝れ。
さらにそれでスケジュールも押し気味だと怒られてた。なんというか。起こるほうの気持ちが良くわかる。ホウレンソウも出来てない臭いしなぁ。


べつにそれはいいんだが真横でそうやって怒られてるとなんかこっちにも飛び火すんじゃないか!?とどきどきする俺、小心者。
別に仕様通りのもの作ってるし(つもり)、スケジュールは超前倒しだし怒られるような理由はまったく心当たりは無いんだが。
あれか?パトカー見るとつい隠れちゃうってやつ?


自分は怒られないように、って言うか契約延長してもらえるようにがんばるのみ。
っていうか自分にとってここはゲーセンと一緒だしな。ゲームしてたらお金くれる、みたいな。
Windowsプログラム書くのタノシィ。複雑なパズルを常にやってる感じ。
何で今までの職場ってこんなに純粋に働かせてくれなかったんだろうな。難しいね、社会って。